• 管理事務所へのお問合せ TEL:0555-89-2221
  • EMAIL:fdk@lcnet.jp

2014.03.24

管理事務所(F.D.K)からのお知らせ

所長 渡邊 佐忠
大雪  2月に2回の大雪がありました。1回目は、2月8日に65cmの積雪があり13日に除雪作業を終了しました。2回目は、翌日14日から15日かけての記録的な大雪で、村内には1.5~2mの積雪がありました。
 この雪を除雪出来る当社の重機は、ホイルローダー1台だけなのですが、通常除雪に使用する雪を押し付ける装置では作業が出来ず、雪をすくって移動させる装置に交換して、作業に入りました。一時は作業の予定もつかない状況でしたが、3日目より外部から除雪の応援もあり、5日目の19日に滞在されていた44軒の山荘にたどり着く事が出来ました。
3月10日現在、除雪作業中です。この便りが届く頃には、暖かくなっているとは思いますが、滞在されていたオーナー様、ご来村出来ずに山荘をご心配されたオーナー様には大変ご迷惑をおかけしました。これを教訓に対応策を検討します。
  また、ご来村の時は、気象情報、道路状況などをご確認してお出かけ下さるようお願いいたします。
山荘の漏水  漏水調査を実施しています。すでに漏水が確認されて止水栓にて水を止めてある山荘もございます。少ない漏水でも数が増えると断水になりかねませんので、漏水のご連絡がいきましたら修理のご協力をお願いいたします。
ご来村の時に水を出してないのに音がする場合には、調査をしますので管理事務所へご連絡を下さい。
春の水出し  4月15日より山荘の水出しを実施いたします。例年4月の前半に氷点下にさがる時がありますので、ご自身で水抜きをなさってる方もご注意ください。
今年もやります
野外美術展
 展示予定時期 8月頃 詳細は、後日連絡させて頂きます。

■お問い合わせは、
管理事務所まで
0555-89-2221

物件をお探しの方 お問い合わせ・資料請求

ご案内

映像が表示されないときがあります。
その際はしばらく経ってからご覧ください。

おすすめプラン

付帯施設

富士ヶ嶺グリーンクラブ

テニスコート

ドッグランコース

ぐるり富士山グルメマップ